流行のサービスから (ZNIFF.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あぁ、なるほど、と思った。

新しい検索エンジン、ZNIFFの狙いは賢い。

このサイトを使えば、普通の検索エンジンでは見つけにくい「おもしろそうな」情報を見つけるのに便利そうだ。

その仕組みは簡単である。いわゆるソーシャルブックマークに登録されたサイトからキーワードを検索して、そのブックマーク数によって並び順を変えているのだ。

つまり「たくさんの人にブックマークされているサイトがおもしろいサイト」というアルゴリズムなのである。

ソーシャルブックマークに限らず、流行のサービスから情報を抽出できれば新しいツールが創れそうですね。

ZNIFF

http://www.zniff.com/

ソーシャルブックマークからおもしろ情報を検索。

管理人の独り言『三連休』

三連休に突入ですね。朝からサーバーの設定にてんてこまい。新しい技術を習得するのは楽しいですね。しかしまだまだ勉強不足です。文献をひっくり返しながら問題と格闘中。

今日の運動記録

脚前挙2秒・・・いかん。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.