データの移動距離 (Wi-Pics.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近はよく写真を撮るようになった。オンライン写真共有サービスも充実してきて、写真による静かなコミュニケーションが心地いいからだ。

しかしあいかわらず面倒なのがデジカメからパソコンへの写真の転送である。カードの抜き差しがどうも億劫だ。

そこで登場したのがWi-Picsである。このサイトでは撮った写真をWiFi経由でそのまま転送するシステムを提供している。

このシステム、コンパクトフラッシュ形式の無線電送機を使っている。つまり(コンパクトフラッシュ対応ならば)自分が使っているデジカメをそのまま使える、というわけだ。

撮った写真はその電送機からCDプレイヤー大のトランスミッターを介してWiFiネットワークに飛ばすことができる。WiFiネットワークが必要にはなるが、スタジオで撮った写真をそのまま修整したり、といったことが可能になる。すばらしい。

データの移動距離を最小にする。そうした発想は他にも使えそうですね。

Wi-Pics

http://www.wi-pics.com/

撮った写真をWiFiでそのまま送信。

管理人の独り言『衝動買い』

昨日はデジカメを衝動買い。手ぶれ補正機能がついたデジカメが欲しいなぁ、ということで情報収集。FINEPIXが一番いいようです。電池も持つし、夜のシーンでもきれいに映るらしい。唯一の難点がいままで使っていたSDカードが使えなくなることですが、まぁ、それはしょうがないですね。これから写真もちょこちょこアップしていきますかね。

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

今日の運動記録

脚前挙12秒!さーて、来月は何をしようかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.