正規表現研究会 (RegExLib.com)

SPONSORED LINK

Pocket

正規表現の認知率ってどれぐらいだろう。個人的にはこれほど便利なものはないと思っているのだが、あまり一般的なツール(スキル?)ではないという印象もある。

正規表現を使えば文字列の検索や置換がとんでもなく便利になる。見た目は難解だが、ちょっとしたコツさえ呑み込めば普通の検索や置換ではできなかったことがいろいろ可能になる。

というわけでRegExLibのようなサイトはもっと増えてもいいのに、と思う。このサイトは便利な正規表現が掲載されているコミュニティサイトである。

有効なメールアドレスにマッチする正規表現、アメリカの州の略字にマッチする正規表現、有効なクレジットカードにマッチする正規表現などなどが掲載されている。それなりに詳しい人でも新しい発見があるのではないだろうか。

正規表現研究会、みたいなものを仲間内で立ち上げてみてもいいかもしれないですね。便利ですよ。

RegExLib

http://www.regexlib.com/

便利な正規表現を掲載。

管理人の独り言『さーて』

今日はミーティングがないのでさまざまな作業を片付けられそうです。がしがしやりますかね。まずはアカデメディアの準備をば。今月30日開催です。よろしければ。詳細は来週早々に告知します。

今日の運動記録

脚前挙7秒・・・DIOが時間を止められるぐらいの時間だなぁってちょっと思った。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.