機能的でない (Pupna.com)

SPONSORED LINK

Pocket

機能的なものがいつでも効果的であるとは限らない。一見、まったく使えないようなものでも結果としてそれがそこにあるだけで仕事がはかどる、ということもある。

数本しか収納することができないペン立てだが、とてもデザインが美しく、それを見ているだけでなんだかやる気が湧いてくる、とかそういったものだ。

そしてきわめて個人的だが、僕にとってPupnaがそうである。

このサイトはいわゆる検索エンジンである。「あなたが探しているもの、そのものずばりを探してきてくれます」という主張に嘘はない。まさしくそのとおりの機能なので是非試してもらいたい。

そしてそのとおりであるがゆえにまったく機能的ではない。しかし効果的である。かわいいったらありゃしないのである。微笑ましい気分で仕事にとりかかること請け合いだ。

機能的ではないものにたまに目を向けてみると思わぬヒントが見つかるかもしれませんね。

Pupna

http://www.pupna.com/

機能的ではない検索エンジン。

管理人の独り言『Yahoo!すご・・・』

Yahoo!の検索APIが公開されましたね。ハッカー間で昨夜から大騒ぎの模様。デスクトップ検索、コンテクスト検索、商品検索、RSS配信、そしてさまざまな買収等々、ここのところ動きが激しいですね。

週末の検索会議には米Yahoo!本社から技術者が来日するのでそこのところ、じっくりお聞きしたいものです。イベント前にこういうニュースが重なると楽しみですね。

» 検索会議2005

今日の運動記録

脚前挙12秒。き、きつい・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.