人に語ってもらう (Preople.com)

SPONSORED LINK

Pocket

検索エンジンではウェブページにランクをつけて表示順を変えている。そこでウェブサイトだけではなく、人にもインターネット上のデータでランクをつけてみた、というサイトがPreopleである。

適当に名字と名前を入れて検索すれば、あなたの名前がどれぐらいのランクにいるかを知ることができる。

ランク付けの根拠は単純で、あなたの名前がウェブ上で語られれば語られるほどランクが上に来る、という仕組みである。無論語られる際にはいろいろな文脈があるので、ランクが高ければ高いほど優秀だとか、性格がいいだとか、といった意味ではない。

ただ、何らかの動きは人に語ってもらうことから始まるのは間違いないだろう。いかに人に自分のことを語ってもらえるか。そう考えることで道が開けていく人生の局面もあるだろう。

そんなことを考えさせられたサイトでした。

Preople

http://www.preople.com/

どれだけ特定の名前がウェブ上で語られているかわかるサイト。

管理人の独り言『ゲーム会議』

ゲーム会議のお申し込み開始しました。よろしければお誘いあわせの上、お気軽におこしください。ゲーム開発の現場で何が起こっているのでしょうか。ビジネスにも活用できるゲーム性を演出するためのヒントをそこから学んでしまいましょう!

» ゲーム会議お申し込み

今日の運動記録

脚前挙5秒・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.