持ち物の最適化 (Peerflix.com)

SPONSORED LINK

Pocket

持ち物の最適化。そんな言葉がPeerFlixにはふさわしい。

このサイトでは個人間のDVDの貸し借りを行うことができる。仕組みは単純でよく考えられている。

まずこのサイトで会員登録すると、専用の郵便封筒が送られてくる。その後に自分が持っているDVDと自分が借りたいDVDをサイト上に登録する。

すると、他の人が登録した「借りたい、貸したいリスト」とマッチングされる。その後、あなたが持っているDVDを誰かが借りたくてその人にDVDを一枚送れば(専用の郵便封筒を使えば郵送料はかからない)、あなたの欲しいDVDが一枚送られてくる、という仕組みだ。

貸してあげれば借りることができる、というシンプルな構造である。一回の取引ごとに99セントかかるが、自分が欲しいものを揃えていけることを考えればそれほどたいしたコストではないだろう。

持ち物を最適化する。ネットではそんなことも可能になるようですね。

Peerflix

http://www.peerflix.com/

DVDの貸し借りを個人間で最適化。

管理人の独り言『本日は』

今日はアカデメディア。先日読んだ「ひとつ上のプレゼン。」を試す機会でもありますね。楽しくまいりましょう。それにしても皆さんの事前投稿おもしろすぎ・・・。ゲーム開発の現場からのお話も楽しみです。

» ひとつ上のプレゼン。

今日の運動記録

脚前挙4秒・・・。いかん。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.