地球規模サポート (NowPublic.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ブログに写真があるとにぎやかになる。そして当たり前だが写真はうまければうまいほどいい。そこで写真術を勉強したりするのだが、(これまた当たり前だが)プロにはかなわない。

そこで登場したのがNowPublicだ。このサイトでは写真家とブロガーを結びつけるためのコミュニティサイトである。

ブロガーは「満天の星空の写真が欲しいなぁ」と思う。そこでNowPublicに「どなたかきれいな星空の写真を撮っていただけませんか?」と依頼を出す。すると写真家がそれを見つけて写真を撮って送ってくれる、というわけだ。

もちろん写真家がとった作品はNowPublicの管理技術によって、どこで使われてもどの写真家が撮ったものなのかわかるようになっている。

自分でできないことを地球規模で他の人に助けてもらう。素敵な世界が今、構成可能になりつつある。

NowPublic

http://www.nowpublic.com/

写真家とブロガーを結びつけるコミュニティサイト。

管理人の独り言『極上のプレゼン』

ひとつ上のプレゼン。を読み終えた。主に広告業界のプレゼンのプロ達が何を考えて、どう勝ち抜いてきたかを淡々と追った本である。

文章は静かだが、そこには百戦錬磨のプロの真剣さというか意思というか、とにかく熱いものがあった。

また19人の体験を読み解くことで「勝ち続けるプレゼン」の秘訣が分かってくると思う。読み方は人それぞれでしょうが、僕なりにとても参考になりました。プレゼンに対する心構えがかわりました。今度のアカデメディアでも試したい。すぐに試したくなる本はいい本ですよね。ひとつ上のプレゼンを目指す方におすすめ。

ひとつ上のプレゼン。

» ひとつ上のプレゼン。

今日の運動記録

脚前挙15秒!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.