興味の流れ (MyBlogLog.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これは便利そうなので、いきなり導入してみた。すでに有料版へのアップグレードを検討中なぐらい、素敵なサービスの登場だ。

MyBlogLogでは、あなたのブログの読者が、あなたのサイト以外のどのリンクをクリックしたか、ランキング表示してくれる。

つまりあなたが紹介した他のサイト、もしくは他のサイトの記事が、どれだか読者の興味をひいたのかが一目瞭然なのである。

こうした情報は一般的なアクセス統計では教えてくれない。アクセス統計では自分のサイト内のどこがクリックされたかしか教えてくれないからだ(ツールによっては同様の機能があるだろうが・・・)。

人の興味の流れを視覚化するのにもっとも適したデータは何か。データと遊ぶ癖をつけたいですね。

MyBlogLog

http://www.mybloglog.com/

自分のブログで紹介したどのリンクをクリックしたかを表示。

管理人の独り言『検索会議』

Yahoo! JAPANさんにご協力いただき『検索会議』が終了。三部構成で長丁場でしたが多くの方にお会いできて満足。

アメリカからYahoo!本社の社員も来ていたのですが、会議型イベントの形式を気に入っていたようで、「こうしたイベントはアメリカでもできないだろうか」とおっしゃっていたのがうれしかった。

イベント後、多くの方がYahoo! JAPANの方々と交流してくれていたので、今後新しい動きがたくさん生まれるといいですね。こういう場を作れてよかった。

お越しいただいた皆様、Yahoo! JAPANの皆様、ありがとうございました!

今日の運動記録

ぐ、疲れているのか・・・7秒で撃沈。脚前挙のお話です。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. MyBlogLog

    百式さんの「興味の流れ」というエントリーで紹介されていたMyBlogLogというツールを導入してみました。これはMyBlogLogのスクリプトを貼ったページの外…

  2. 逆リンク元URL解析

    クライアント様から「アクセス解析で、自分とこのサイトに張った別サイトへのリンクがクリックされた数をカウントできないか」という要望をいただいてうっかり「無理だと思…

  3. Myブログのどこがクリックされたかわかるツール導入

    先日あがささんのサイトの記事で知ったツール 「MyBlogLog」を導入してみました、割と以前からあったツールのようですが、このツールは自分のサイトのどのリンク…

  4. Greasemonkey script for MyBlogLog

    MyBlogLog 用の Greasemonkey スクリプトを作成してみました…

  5. Greasemonkey Script for MyBlogLog

    MyBlogLog 用の Greasemonkey スクリプトを作成してみました。
    » download : MyBlogLog Page T…

  1. No trackbacks yet.