サイトの賑わい (GRAVATAR.com)

SPONSORED LINK

Pocket

顔写真があるサイトは安心する。そこにどんな人がいるか見えるからだ。そして個人的な意見だが、たくさんの顔写真を掲載することで「サイトの賑わい」を表現できると思う。

そういうわけで今回ご紹介するGRAVATARはもっと普及してもいいのかもしれない。

このサイトでは自分がよく見るウェブログに自分の顔写真(もしくは自分の好きな写真)をぺたぺた貼り付けることができるシステムを提供している。

ブログを運営している人はこのサイトでプラグインをダウンロード、自分のブログシステムにインストールする必要がある。その後、GRAVATARで登録した人が自分のサイトでコメントを残した場合、その人の好きな写真が名前の横に貼り付けられる、というわけだ。

ブログ運営側、ブログにコメントを書く側の両方に作業が必要にはなるが、常連の人々にGRAVATARを使ってもらうように呼びかければにぎやかなサイトになるのかもしれない。

顔写真とサイトの賑わい。そこにはまだまだ新しいサービスのヒントがありそうですね。

GRAVATAR

http://www.gravatar.com/

ブログに自分を表す写真を貼り付けられるサービス。

管理人の独り言『三連休』

今日が三連休最終日。やると決めたことはきっちりやりきるぞ、と。

今日の運動記録

脚前挙10秒!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.