音楽と記憶と学習と (Flocabulary.com)

SPONSORED LINK

Pocket

思わず口をついて出るメロディー。

音楽は記憶に対してスティッキーなものである。そしてそれがかっこよければよいほどスティッキーになる。

そう考えるとFlocabularyはなかなかいい。

このサイトではテストに出てくるような難しい単語とその意味をラップにして販売している。

(人によるだろうが)かっこいいラップに載せて聴きまくればふとしたときにそれらを覚えている自分に気が付くだろう。

自分の好きな歌を学習にどう使えるか。ちょっと考えてみると楽しいアイデアが出てくるかもしれないですね。

Flocabulary

http://www.flocabulary.com/

テストに出てくる単語をラップに乗せて。

管理人の独り言『ギーク』

bulknewsの宮川さん、namazuの高林さん、みんなの就職活動日記の伊藤さん、CouldのYasuhisaさんとまったり呑み。

技術系の話三昧で満足。自分より詳しい人ばかりで専門用語を解説する必要がない場は落ち着きますね。普段疑問に思っているもろもろの質問をあびせかけまくって帰ってきました。そして宮川さんの助言どおりしたらAirTunesもつながりました。素敵。

» 宮川さんのブログ

» 高林さんのブログ

» みんなの就職活動日記

» Could

今日の運動記録

あれれ・・・9秒。脚前挙です。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.