毎日続ける秘訣 (FLEA-TOON.com)

SPONSORED LINK

Pocket

毎日続けられてすごいですね・・・と良く言われる。しかし自分ではあまりそう思っていない。

個人的な意見だが、毎日続ける秘訣は「毎日続けられることを続ける」ことだと思う。毎日できないでしょー、ということを続けるのはつらいからだ。

というわけで百式ではたいした文字数もないし、どうぜ毎日やっているネットサーフィンを題材にしている。また運動記録も毎日できそうな運動ばかりを目標にしている。

自分が無理なくできることを淡々と続けて自信をつける。自信がつけば世の中なんでもうまく回りだす、と個人的には思っている。

そんなことをFLEA-TOONを見ながら思った。このサイトでは実にミニマムなコミックを掲載している。絵が描けないから無理、絵が描けても続けるなんて無理、と思っている人には逆転の発想的コミックだ。

なんと登場人物(?)が全部「点」なのだ。これなら絵心がなくても自由に物語を展開できる。また「点」であるがゆえに読むほうの想像力も書きたてられる。

何でもいいので、できることを毎日続けて自信をつけてみるのも悪くないです。おすすめですよ。

FLEA-TOON

http://www.flea-toon.com/

とてもミニマムなコミック。

管理人の独り言『Jazzy』

最近作業をしているときはずっとJazzだ。iTunesのラジオで聞いているのだが。AirMacはやはりいい。無線でアンプまで音楽をとばせて快適このうえない。

さてJazzyつながりだと最近下のサイトがおすすめですね。ちょっとした息抜きにどうぞ。センスあります。

» Giant Steps

さーてアカデメディアの準備しますかね。

今日の運動記録

脚前挙11秒!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.