どこに絞るべきか (BECOME.com)

SPONSORED LINK

Pocket

専門的な検索エンジンが伸びている、という記事を最近良くみる。

なんでもかんでも検索してくれる検索エンジンももちろん便利だが、対象となるデータを絞った特化型検索エンジンの方が欲しい情報が見つかりやすいからだ。

今回ご紹介するBECOMEもなかなか良い。このサイトでは、ショッピングの前段階における製品調査に特化している。

つまり検索対象を製品の公式ページ、レビューサイトにのみ絞っているのだ。安いところを見つける以前にどの製品が自分にあっているのか調べるのに便利だろう。

検索対象を絞ることにより検索精度をあげる特化型検索エンジン。これからもどんどん出てきそうですね。あなたが欲しいデータを得るにはどの情報に検索対象を絞るべきだろうか。

BECOME

http://www.become.com/

ショッピングの前段階の製品調査に特化した検索エンジン。

管理人の独り言『がんばれ社長』

先日がんばれ社長の武沢さんとまたしても呑んだ。最近は呑む前に一時間ミーティングをするようにしている。そこでお互いに年間目標のレビューをチェックするのだ。

そして最近の武沢さんのブームはブログであるようだ。いろいろ情報を提供したのだが、しっかり使いこなしているところがすごい。RSSリーダーも使っているし、RSSリーダーとブログ検索エンジンのあわせ技も普通に使いこなしている。おそるべし。

本人のブログももりあがっているようです。よろしければ。毎日全国飛び回ってていいなぁ。

» がんばれ!社長ブログ

今日の運動記録

脚前挙11秒・・・なかなか難しいものですね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.