ツールのファッション化 (RingPen.com)

SPONSORED LINK

Pocket

知的生産活動はまずメモから始まる、というのが持論だ。したがって刺激をうける読書をしているときはなるべくメモとペンを横に置いてから本を読み始める。

しかし困るのが電車の中である。移動中の時間を無駄にしたくないので読書はしたいが、メモがとりずらい。メモ用紙は本にはさんでおけばいいとして、ペンを取り出すのが面倒だ。

うーむ、なんとかならんだろうか、と思っていたらRingPenを見つけた。このサイトでは指輪と融合したペンを販売している。

見た目はちょっと、ではあるが、実用的である。携帯するというよりもアクセサリーのように身に付けるものなので、いちいち取り出す手間が省ける。

指輪をつけるようにペンを身に着ける。そうした「ファッション」が知的生産者の常識になるかもしれないですね(多分)。あなたなりにペンをファッション化するならばどういうことが可能だろうか。

RingPen

http://www.ringpen.com/

指輪型のペンを販売。

管理人の独り言『RSS配信は広告効果を落とすか』

オーバルリンクではてなの伊藤氏の講演を聴く。RSSの過去、現在、未来を語ってもらった。前日に呑んでいて「いや、僕の講演当たり前のことしか言えないかも・・・」と言っていたのにどうして、どうして。わかりやすくてストレートな主張が男前でした。

それはいいとして個人的に興味深かったのが「RSS配信すると広告効果が落ちるか?」という議論に関する伊藤氏の考察。以前、この議論は彼のブログでも読んでいたのですが、自分のブログを使いながら「こうすればこうなる」をデータを使いながら説明してもらいはげしく納得。なるほど。自分でも検証したくなりました。

» RSSフィードはウェブ広告にとって善か悪か

アクセス解析に燃えてみたい今日この頃。

今日の運動記録

腹筋50回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.