時間の覇者 (RadioTime.com)

SPONSORED LINK

Pocket

HDDレコーダーは便利だ。番組表に追いまくられることがなくなる。番組を見たいときが見るときである。

ついに時間を自分でコントロールすることができるようになった・・・そう、実感を得られる瞬間である。

そしてそのHDDレコーダーの良さをインターネットラジオにも当てはめたのがRadioTimeだ。

このサイトでは世界中にあるラジオ局の番組表を見ながら(有料になるが)ぽちぽちと好きな番組を録音予約していくことができる。もちろん「このプログラムを毎週録画する」なんてことも可能だ。

そしてそのようにして録音したプログラムは自分の好きなときに聴くことができるし、さらに素晴らしいのはワンクリックでiTunesに取り込むことができる点だ。そのままiPodで持ち出すことも可能なのだ。

自分が時間をコントロールしている、そう感じるためにあと何ができるだろうか。

RadioTime

http://www.radiotime.com/

ラジオをウェブ上で予約、録音。

管理人の独り言『衝動買い』

ひさびさに衝動買い。液晶ディスプレイ+ビデオカードである。自宅のデスクトップをようやくデュアルモニター化。快適すぎる・・・。

それにしてもひさびさの秋葉原はやはり素敵だった。本当はお店の人に情報もらってそのままネットで最低価格を調べて買おうかな、と思ったのだが、お店の人の親切な対応に感激し「じゃ、それください」と買ってしまった。人とのふれあいはいいですね。ビバ、秋葉原。

今日の運動記録

腹筋やりましたよ、60回。背筋もやりましたよ、60回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.