次の詳細情報 (InfoIC.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ますます忙しくなる現代人にとって、RSSのように「更新したら教えてくれる」という情報収集の仕組みは必須だ。

そしてそうした仕組みが普及するにつれ、「更新したよ」だけではなくて、より細かい情報が欲しくなる。

たとえば前回から「どこが」変わったかといったような情報だ。

そう考えるとInfoICは便利だ。このサイトでは指定したウェブが更新されたかどうかチェックして、更新したら教えてくえるツールを提供してくれている。

ただし他の類似ツールと違うのは、更新された部分をハイライトしてくれる点だ。ホームページ上でどこが更新されたかをピンポイントで直感的に把握することができる。すべてのサイトがウェブログのようにわかりやすく更新されるわけではないのでそうしたサイトをチェックしている人には便利だろう。

「更新したら教えてくれる」、この仕組みの次に欲しくなる、より詳細な情報はなんだろうか。

InfoIC

http://www.infoic.com/

更新箇所をハイライトしてくれるウェブ更新チェッカー。

管理人の独り言『なんとか』

メインで使っていたノートが修理中なので急遽自宅でデスクトップ環境を構築。一台軽く構築してみたが昔のマシンだったので遅すぎて辟易する。もう一台高性能なマシンがあまっていたのでそちらで再度設定。なんとか落ち着きました。ここ二、三日メール返信が遅れています。申し訳ないです。

ちなみに遅すぎるマシンはLinuxを入れて遊ぶことに決定。さっそくCD-ROM付のLinux導入本を購入。明日はちょっと遊ぼうかなぁ。

今日の運動記録

腕立て50回!あやうく更新おくれそうだった・・・。あぶない、あぶない。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.