作業を見せ合う (ExplorerXP.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近モニターをデュアルにして、たくさんのウィンドウを開くことが多くなった。これはこれで作業効率が高まっていいのだが、あっちこっちのフォルダーを開いておいて目的のフォルダーを探すのがだんだん難しくなってきた。

(Windowsの場合)もちろんタスクバーから開けばいいのだが、フォルダー名が見にくかったり、ワンクリックでいけなかったりしていらいらすることもある。

そこでExplorerXPを導入してみた。これはいわゆるエクスプローラーをタブ化してくれるものだ。たくさんのフォルダーを開いていてもタブをワンクリックで移動することができる。便利かも。

マウスの移動距離を短縮できればそれだけ効率は高まる。マウスの移動軌跡を画面に表示してくれるソフトなどなかろうか、と思ってみたり。

ま、どちらにしろなるべく最小限の動きで最大限の効果を得たいものですね。友達と作業する様子を見せ合って改善提案などを考えてみるといいのかもしれない。

ExplorerXP

http://www.explorerxp.com/

エクスプローラーをタブ化してくれる。

管理人の独り言『旅行』

ふらりと旅行に行きたいなぁ、と思う今日この頃。国内がいいなぁ。なにかを達成したらここに行く!という目標を立ててみようかな。やはり最近行っていない福岡か、それとも北海道か・・・しかし山形のそばもいいし、最近行った福井もおいしかったなぁ。迷う・・・。

今日の運動記録

腹筋50回やりましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.