自分だけのこだわり (Baby Name Wizard.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あまり人と同じ名前はつけたくない・・・。

突拍子もない名前じゃなくていいのだが、ちょっと人とは違う名前にしたい・・・。

そうした悩みを抱える、子供が生まれたばかりの親も多いだろう。

そこで役立つのがBaby Name WizardのName Voyagerである。このJavaプログラムを使えば、どの名前が歴史的にどう人気の変遷をたどっているかが一目でわかる。

しかもインクリメント検索をしてくれるので、「S」で始まる名前はこんな感じ・・・といったざっくりとした名前の探し方も可能だ。

英語の名前にしか対応していないが、日本語でも同様のデータベースが出てきてもらいたいものである。

名前に限らず、「他とはちょっと違う自分だけのこだわり」を実現するためにどんなデータが必要だろうか。

Baby Name Wizard

http://www.babynamewizard.com/

どの名前がいつポピュラーだったかすぐわかります。

管理人の独り言『プレ王』

先日のアカデメディアでも紹介したYAMAHAさんのプレイヤーズ王国にはまっています。隠れた名曲、たくさん・・・すごいな。そうした曲を発掘してお気に入りに追加する毎日。楽しい。

ちなみに今気に入っているのはR&Bの「気持ち、ゆらり」。よろしければん。

» 気持ち、ゆらり

今日の運動記録

腹筋60回やりました。そのあと背筋60回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.