USBと合体 (Memse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

USBメモリーを愛用している。NECさんからいただいた「バザールでござーる」のおサルさんのメモリーである。かわいいったらありゃしない。

USBがようやくユニバーサルになってきたので(そうでない時代もあったなぁ・・・)、ちょっとしたファイル交換には欠かせない存在である。

そしてここにきてUSBメモリーがまた進化を遂げつつあるようだ。MemsenのClick n’ Share Keychainは、無線でファイル交換をするUSBメモリーを開発中である。これを使えばもはやUSBも必要ではない(USBにも対応しているが)。

もちろんいままでも携帯やPDAで無線通信をすることはできた。しかしUSBに直結するメモリーを使うことでいままでファイル交換のために踏んでいた手順を大幅に省略することができるようになるのだ。

USBメモリーと合体型の商品はたくさん出ているが、あなただったらUSBメモリーと何を合体させたいだろうか。一度落ち着いて考えてみると意外なアイデアが出てくるかもですね。

Memse

http://www.memsen.com/

無線でファイル交換できるUSBメモリーを開発中。

管理人の独り言『アカデメディア』

無敵会議の後継イベント、詳細がようやく詰まってきました。今年は「アカデメディア」です。ビジネスにオンラインメディアをどう活用できるか、をまたもや会議形式で考えます。

無敵会議のいいところは引き継ぎつつ、今年は毎回企業の方をお呼びして、現場の話しをもっと聞きたいと思っています。その後はいつもどおり、全員参加の会議でもりあがりましょう。なお、今年はWinbitの弘中氏を企画パートナーとして迎えています。

27日に開催する一回目の詳細は明日以降お知らせできるはずです。公式サイトのみ現在オープン中です。よろしければ。

» アカデメディア

今日の運動記録

腕立て50回やりましたよ。そろそろ脚前挙、復活しないと。風邪気味は完全復活した模様。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.