RSS元年 (Indeed.com)

SPONSORED LINK

Pocket

2005年。RSS元年である。

更新したら教えてくれる、というRSSの基本概念は、今年さまざまなサイトに組み込まれていくことだろう(RSSには他にも便利な点がいろいろあるけど)。

好例としてとりあげたいのはindeedである。とてもシンプルなインターフェースの求職情報サイトである。

ここで職種、勤務地によって検索すれば、さまざまな求職サイトから情報をひっぱってきてくれる。それだけでもかなり便利だが、その検索結果をRSSにしてくれる点が良い。

このRSSを自分のRSSリーダーに登録しておけば、自分の希望する職種、勤務地で新しい求職があったらすぐに教えてくれるのだ。「求職出てるかなぁ・・・」と自分でいちいち検索する必要がない。

RSSを既存のサービスに組み込むとどんなことが可能だろうか。ちょっとした分析マトリックスを創ってみると何かが見えてくることだろう。

Indeed

http://www.indeed.com/

シンプルなインターフェースの求職情報サイト。

管理人の独り言『謹賀新年』

新年があけると同時にさまざまなところから携帯にあけおめメールが。昨年は携帯メールに目覚めた年でもありました。あんなキーボードで打てないよ・・・と思っていたころが懐かしい。今年はどんなテクノロジーに慣れていきましょうかね。

今日の運動記録

先月は毎日走ったが、今月は腕立て強化月間とします。毎日50回。絶対やります。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.