リズムに乗るぜ (Wetronome.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人は振動する生き物である。緊張と弛緩、その両方がなくては高いパフォーマンスは発揮できない。力んでばかりではいずれ疲弊してしまうからだ。

そこで高いパフォーマンスを発揮したいときは規則正しいリズムを外部から与えられることが有効だ。

コーチの掛け声、メトロノーム、こうした規則的なリズムが適度な緊張と弛緩を生んでくれる。

しかしそうした声が届かない場所、たとえば水中ではどうしたらいいか。そこで登場するのがWetronomeである。このサイトでは水泳選手のための、水中用メトロノームを販売している。

これを使えば規則正しいストロークをリズムにのせて繰り出すことができるのだ。

どうもリズムに乗ってないなぁ、というシーンでリズムを作り出すにはどうしたらいいか。高いパフォーマンスへの鍵はそこにあるのかもしれないですね。

Wetronome

http://www.wetronome.com/

水泳選手用の水中メトロノームを販売。

管理人の独り言『年賀状』

いまさらながら年賀状作成中。毎年こんな感じだな。まぁ、良しとしましょう。今日はなんとなく自炊したい気分。たまには料理でもしましょうかね。

今日の運動記録

腕立て50回、きちんとやりました。今日はそんなところで。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.