そうじゃない人用 (They Took Everything.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いつの世も別れはつらいものである。個人的には、別れは出会いの始まり・・・、と前向きにとられることにしているが、一時的にダメージを受けるのも事実である。

そのダメージは心理的なものにとどまらず、物理的なダメージになる場合もある。別れたときに「そういえばあの人の家にあれを置いたままだった・・・でもいまさらとても言い出せない・・・」、そう泣き寝入りした経験が誰にでもあるはずだ(!!←必要以上の強調)。

そこで登場するのがThey Took Everythingである。このサイトは最近わかれた人たち専用のギフトレジストリサイトである。このサイトで「つい最近別れました・・・そこで私の鍋は帰らぬものになりました・・・」と宣言し、友人にメールを出すことができるのだ。うまくいけば友人が鍋を買うお金をカンパしてくれる、という仕組みである(もしかしたら新しい相手も見つかるかもですね)。

もともとギフトレジストリは結婚するカップルなどが「結婚した新生活のためにこんなものが必要です!よろしければカンパを!」と明るくおねだりする仕組みとしてポピュラーなのだが、逆に別れた人用に特化させた点がおもしろい。

「○○の人用」というサービスを「○○じゃない人」用に転換できたら意外性があっていいのかもしれないですね。

They Took Everything

http://www.theytookeverything.com/

別れた人専用のギフトレジストリ。

管理人の独り言『アルファブロガーを探せ!』

いつもチェックしているFPNにて日本のアルファブロガーを探せ!なる企画がされている模様です。百式もノミネートされている・・・嬉しい限り。

2005年はブログからの情報収集が新鮮な情報を得る手法として定着していきそうですね。そうした背景を踏まえ、影響力のあるブログをみんなで探そう!という試みは歓迎できます。よろしければあなたの意見も投稿してみませんか?

» 日本のアルファブロガーを探せ!

今日の運動記録

ちょいと風邪気味。のど痛い。が、それがいいわけになるわけもなし。ごほごほいいながら腕立て50回!やるでしょ、普通。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.