作業と連想 (Strobotron.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ひさびさに衝動買いしてしまった・・・。

二年前に買ったギターはすでに放置の方向にあるのだが、気合をいれてアンプなどまで買ってしまったため、どうにもこうにも捨てられない。

たまにひっぱりだしてみようかな、と思うのだが、「久しぶりだからチューニングしなくちゃなぁ」という思考が頭をよぎり、その時点で面倒くささが最高潮に達し、他の作業に逃げてしまう。

しかし今度こそ、このStrobotronさえあれば、大丈夫かもしれない。

このサイトではピック状のチューニング機器を販売している。ちょうどピックで弦をかき鳴らすようにすれば、赤やら緑やらの光でチューニングが正しいかどうか教えてくれるのだ。なんとお手軽。これならチューニング作業も逆に楽しくなりそうである。

なにかをやりたくないなぁ、と思うときは何かいやなことを連想しているときである。最初に連想してしまう作業を楽にするか、別の何かを連想するようにするか。そこらへんにさくさく作業を進める秘訣があるのかもしれないですね。

Strobotron

http://www.strobotron.com/

ピック状のチューニング機器。

管理人の独り言『読書』

年末年始はいい感じに読書がすすんだ。なんとなく積んでおいた本の中に良書があったりして、やはりいい本は貪欲に探さないとなぁ、と反省。無敵会議はもうないのだが、「あなたの究極の一冊教えてください!」アンケートはやってもいいかもしれないですね。近日中にやろうかな。「あなたの究極のメルマガ教えてください!」もやりたい。同時にやってしまおう。そうしよう。

今日の運動記録

脚前挙、16秒。今回も一秒記録を伸ばした。いい感じ。上腕三等筋がきりきりいっているけど。腕立て伏せもきちんと50回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. I enjoyed going through the blog, you have a amazing writing style! I have sent a link to my friends, and will surely be returning back for more.

  1. No trackbacks yet.