動作スイッチ (SafeTurn.com)

SPONSORED LINK

Pocket

車にはあるが、自転車にはないもの。その一つに方向指示器がある。したがって車を運転していて、近くに自転車がきたときはその人がどちらに行こうとしているかある程度気を使わなくてはいけない。急に曲がり始める人もいるからだ。

もちろん逆に自転車に乗っているときは近くの車に自分がどこに行こうとしているか察知できるように気を使ったりもする。

本当は自転車にも方向指示器がついているといいのだろうが。

そんなことを思っていたらSafeTurnを見つけた。このサイトでは腕につけるフラッシュライトを販売している。このライト、秀逸なのは点灯のためには腕をちょっとあげるだけでいい、という点だ。

こっちへ曲がります、という方向指示器的な使い方をするのにボタンやスイッチは必要ない。腕をちょっとあげれば内蔵されたセンサーがそれを感知、遠くからでもそれとわかる光をはなってくれるのだ。

スイッチを動作一つで。そうした発想は他にも活かせそうですね。

SafeTurn

http://www.safeturn.com/

自転車用の方向指示器。

管理人の独り言『iPod Shuffle』

iPod Shuffle、普通に衝動買いです。512MBで十分でしょう。アクセサリのアームバンドとともにランニングのお供にしたいところです。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
アップルコンピュータ (2005/01/15)
売り上げランキング: 40

2005年はネットワークと音楽、が一つのキーワードとなりそうですね。27日のイベントはそこらへんを掘り下げてみたいと思ってみたり。詳細、来週前半には発表できるかな。この週末にもろもろ準備中。サイトつくらなくちゃ・・・。

今日の運動記録

腕立て50回やりましたよ。昨日はちょいと呑みすぎ。風邪もなんとなくひいているが、ま、楽しくいきますかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.