母親の手 (Robopax.com)

SPONSORED LINK

Pocket

一分間に66回(今日はヌーベルブログ風に)。

母親が子供をあやすときに無意識に揺らす回数である。胎児が落ち着く母親の心拍数でもあるらしい。

しかしつくづく子供を育てる、というのは重労働であるらしい。最近は女友達が人妻になり、母親になりつつあるが、たまに遊びにいって子供をあやしてあげると「ちょっと一週間あずかってくれない?」と冗談まじりに言われる。

もちろん本気でないことはわかっているのだが、ひと時でも子育てから解放されるとほっとするらしい。たまには子供をあやす手を休めて友達とおしゃべりを楽しみたいときもあるだろう。

そう考えるとRobopaxのBabySitterが登場したのもうなずける。このサイトでは、子供のベビーカーを揺らすための器具を販売している。これにベビーカーを載せれば1分間に66回ぐらいのリズムで子供をゆらゆらあやしてくれるのだ。

これに載せたまま、子供から目を離してしまうのは本末転倒だが、ちょっと母親の手を休めてあげるような道具はもっと出てきてもいいですね。子供をあやす母親を今度見たときはじっくり観察してみよう。

Robopax

http://www.robopax.com/

ベビーカーをゆらして子供をあやしてくれる器具を販売。

管理人の独り言『Yahoo! JAPANグッズ』

Yahoo! JAPANさんからいただいたグッズが届く。革製品三点セットが素晴らしい。ペンケース、マウスパッド、トラベル用トレイである。

トレイはなじみがないかもしれないが、旅行に行ったときなどに鍵や携帯をいれておくものである。もちろん自宅で玄関先においておいても重宝するだろう。Yahoo! JAPANさんのご好意で抽選で三セット、アンケートにお答えいただいた方にプレゼントいたします。締め切りは明後日。ふるってご参加ください。

» 読者アンケート!

今日の運動記録

腕立て50回。まだちょいと風邪気味。雨の中出掛けたからかなぁ・・・。ま、のんびりいきましょ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.