ツール最適化 (ResumeWiki.com)

SPONSORED LINK

Pocket

resume、と聞くと緊張する。いわゆる履歴書である。就職活動の際にはとても重要なのでアメリカにいたときはさんざん練習させられたものである。

よくよく考えればこれほど多くの人にレビューしてもらった方がいい文書は他にないといってもいいぐらいだ。これによって人生が大きく変わってしまうのだから(日本だとエントリーシートかしらん)。

そこで登場したのがResumeWikiである。このサイトではWikiを利用して、みんなでよってたかって履歴書の質を高めあうことができる。

Wikiを使っていれば誰でも簡単にウェブ上で校正していくことができる。もちろん修正履歴も残る。Wikiはとっつきにくいが、一度使うと手放せないツールのうちの一つである。そのツールの使い方の一つとして履歴書の改善、というのはとても正しい。

このツールは何に使うと最適か。そのような問いは常に発していたいものですな。

ResumeWiki

http://www.resumewiki.com/

履歴書をみんなで校正していけるサイト。

管理人の独り言『トートバッグに関する重要なお知らせ』

まず、お詫びです。今まで途中経過をお知らせできなくて本当に申し訳ありません。僕自身で優先順位をきちんと管理できておらず、また松下ラゲッジさんの繁忙期とも重なり、関係者にご迷惑をおかけしてばかりでした。新年あけてから松下ラゲッジさんとミーティングを重ねて次のようにさせていただくことにしました。

トート開発ですが、一旦、4月までプロジェクト中断します。ただ、そのあと、4月〜7月に完成させます。かつ、4月からは週に一度必ず写真で経過報告をするように松下ラゲッジさんにご協力いただくことにしました。

楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありません・・・。これに懲りずに暖かく見守っていただければうれしいです・・・。4月からは必ず週一度は報告いたします。

今日の運動記録

腕立て50回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.