コンテンツなタイミング (PodSites.com)

SPONSORED LINK

Pocket

コンテンツの消費方法が変わってきている。テレビはもはやオンタイムで見るものではない。ラジオもスケジュール表を見ながら聴くものではなくなりつつある。

RSSとモバイルデバイスの普及は「見たいとき、聴きたいとき、読みたいとき、遊びたいときにコンテンツを消費するライフスタイル」を実現するのだ。

個人的に最近よく使うのはPodcastingであるが、PodSitesもなかなかよさげだ。

PodcastingはネットラジオをiPodにダウンロードして好きなときに聴ける仕組みだが、PodSitesはウェブサイトをiPodにダウンロードして好きなときに読める仕組みである。

ただ、どのサイトも見れるわけではなくて、現在はPodSites用に整形したテキストのみダウンロードできるようになっている。しかし将来的には普通のサイトやブログをPodSites用に変換してくれるツールが出てくるのでは、とにらんでいる。

コンテンツを消費するタイミングはもはや発信側ではコントロールできない。この事実を前提としたうえでのコンテンツ流通経路、広告の仕組みが今年は必要である。「え、これでそんなものが楽しめるんだ!」という驚きの一手がどこかに潜んでいるような、いないような。

PodSites

http://www.podsites.com/

iPodにサイトを流し込んで楽しめる仕組みを提供。

管理人の独り言『背筋運動』

昨日の記事で「背筋ってどうやったら鍛えられるのかなぁ」とひとりごちたら多くの方に反応していただけました。勉強になります。情報発信の威力を実感しました。せっかくなので一つご紹介。

背筋を鍛える方法ですが、一番腰に負担をかけずに、できるのは、えびぞりよりもスーパーマンがいいでしょう(^^♪
やり方は簡単、両手を前にだし、うつ伏せになります。そしたら、両腕、両足を5センチから10センチほど同時に浮かせます。お腹だけが床に付いている状態になりますから、その状態で、5秒から10秒ほどその体勢を保ちます(呼吸は止めない)。これだと、余分な負担をかけずに鍛えることができます。

情報提供は僕が愛用しているボディバランスボードのまるみつさん。感謝です!その他、情報提供いただいた多くの方、ありがとうございました!

» まるみつさんのボディバランスボード

今日の運動記録

ちょいと風邪気味でしたがなんとか大丈夫そう。よかった。とりあえず腕立て50回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.