お手軽説明ツール (Jybe.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「えーと、そこにボタンがあるでしょ、そこを押してね・・・」「いや、違うよ、あれ、見えてない?」「おかしいなぁ」

そうした会話をよく聞く。電話でパソコンやネットを教えようとしているときだ。しかし画面が見えていないので些細なことがすれ違いになり、貴重な時間がどんどん過ぎていく。

そうしたときにお手軽にブラウザの画面共有ができるツールが現れたようだ。Jybeを使えば簡単なプログラムをインストールするだけで即画面共有ができてしまう。同時にチャットも使えるので誤解が生まれることなくスムーズに説明できる。

こうしたツールは昔からあったが、プログラムのインストールが面倒だったり、有料だったりした。無料でさくさく画面共有ができるのは便利だ。

説明に手間取るシーンは他にもたくさんある。そうしたシーンでお手軽に使えるツールはもっと出てきてほしいですね。

Jybe

http://www.jybe.com/

お手軽にブラウザの画面共有が出来るツールを提供。

管理人の独り言『ソファ』

楽しみにしていたソファが届きました。しかし部屋にいれるときに立てかけてあった鏡に激突。鏡がド派手に割れました。orz

ひとしきりガムテープなんかで掃除をしたあとに気分転換に百式を執筆中。やれやれ。

しかしこれでゆるりとDVD鑑賞生活へシフトできるぞ、と。うれしいな。

今日の運動記録

腕立て50回やりましたよ。1月もおしまいだし、次は何をするべきか。腹筋と背筋をセットにしてやろうかな。50回ずつ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.