会話スターター (Chocolate Sushi.com)

SPONSORED LINK

Pocket

外国から帰ってきたらお寿司が食べたくなる。当然だが旅行中は日本的なものから隔離されているので、帰国してトロとか食べていると感動したりする。

意外な組み合わせには驚きがある。

いかにもアナログ的なものをデジタルで表現してみる。暖かいと思っていたものが冷たい。小さいと思っていたものを巨大化してみる。

そこには「え、そうなの?ほんとう?」という会話をスタートさせるための要素がある。

そしてとっても日本的なものに、外国的な要素を加えてみたのがChocolate Sushiである。このサイトではその名のとおり、チョコレートでできたお寿司を販売している。

握りや巻きを模したそのキュートなデザートが出されれば、食後の話が盛り上がるのは間違いないだろう。

意外性のあるアイテムで会話をもりあげる。普段から意識していたいですね。

Chocolate Sushi

http://www.chocolatesushi.com/

チョコレートで出来た御寿司。

管理人の独り言『福井の余韻』

すでに先週のことではありますが、思い返せば思い返すほど福井は楽しかったですね。お会いした方々、みなさん素敵でした。

それから講演後に参加者の皆様がブログでレポートされているのが嬉しいです。自分の講演がどう受け止められていたかを知ることができ、改善点が見えてきました。より一層精進します。

そしてそれ以上にブログを通じてつながっていく参加者同士のダイナミズムも感じることができました。リアルなイベントとブログは相性がいいですね。イベントでは知りえなかったそれぞれの方の考え方を通じてさらに交流を深めていくことができると思います。

福井、また行きたいですね。お越しいただいた皆様、感謝感激です!また呑みましょう!

今日の運動記録

腕立て50回!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.