本当にそうだろうか? (BikeR EV.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「あー、それを運ぶのは自転車じゃ無理だな」、という台詞を聞いたとしよう。

そこであなたはこう考える。

いや、本当にそうだろうか。一般的に思われている自転車の運搬能力を超えてなにかを運ぶことはできないだろうか。

例えばトレーラーのように自転車の後ろに荷物を運ぶ車をつけたらどうだろう。それならたくさんのものを運べそうだぞ。

そうつらつら考えていたあなたは百式でBikeR EVが紹介されているのを読んだ。なんと、そういった製品はすでにあったのだ。このサイトでは買い物の荷物用、ペット運搬用、はては芝刈り機運搬用のための自転車用アタッチメントを販売しているようだ。

しかしこうした「それってもうあるよ」にへこたれるあなたではない。同じ目的で違うものが作れないか、もしくはこれをもっと良くできないか・・・。さらに良いアイデアを求めてあなたの思考は静かにスピンしはじめた・・・。

と、いった具合に百式を読んでいただけたら、と思う今日この頃である。

BikeR EV

http://www.bikerev.com/

自転車のうしろにつける荷物運搬用アタッチメント。

管理人の独り言『音楽会議』

記念すべきアカデメディア第一回はネットワークと音楽の新しい形を考える「音楽会議」です。さまざまな音楽プレイヤーが登場した2004年、2005年はさらに音楽を楽しむことのできるさまざまな製品、サービスが登場すると予想されます。そのトレンドをみんなで発想してみませんか?

今回はYAMAHAさんにご協力いただき、音楽とネットワークを巡る現状、そして課題設定をしていただきます。YAMAHAさんといえばソーシャルネットワーキングを活用した音楽コミュニティサイト、「プレイヤーズ王国」を発表して話題になりました。その開発思想、現状、これからの展望等も具体的にお話しいただきつつ、楽しく会議をしましょう!

» プレイヤーズ王国

詳細&事前課題は下記サイトにて。申込開始は明日の朝9時から、です。

» 詳細&事前課題はこちら

今日の運動記録

腕立て50回。最近ミーティング多いな・・・腹筋もしないとですね。時間を見つけてやりますかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.