RSS変換 (Newsletter by RSS.com)

SPONSORED LINK

Pocket

2004年はBlogの年であった。2005年はRSSの年となるであろう。

そうした潮流の中、いままでメールマガジンを出していた人々の多くはブログなどのRSS対応コンテンツに移行してきている。百式もそうだ。

ただ、技術的な問題、さまざまな手間暇の問題でまだRSSに移行しきれていない人もいるだろう。

そうした人々にはNewsletter By RSSのような仕組みが便利だ。このサイトでは普通のメルマガをRSSに変換してくれるサービスを展開している。

使い方は簡単で、このサイトで無料登録をすると特別なメールアドレスをもらえる。そこに自分のメルマガを配信すれば、あなたのメルマガ専用のRSSが更新される、という仕組みである。

そのRSSをあなたのサイトで公開すれば、読者は自分の好きなRSSリーダーで記事を読むことができるのだ。

変化のスピードが激しい現代において、何がどこまで移行しているのか、移行していないものを移行させるにはどうしたらいいのか、そんなことをたまには考えてみると新しいサービスを思いつくのかもしれないですね。

Newsletter by RSS

http://www.newslettersbyrss.com/

メールマガジンをRSSに変換してくれるサービス。

管理人の独り言『シルバーエンターテイメント』

「介護や福祉ってなんか『やってあげてる感』があるように思うんです。そうじゃなくて、介護自体をエンターテイメントにしたいんです。それでおじいちゃん、おばあちゃんと笑ってすごせたらなって思います。」

そう熱く語る窪田氏と最近仲がいい。もともとおばあちゃんっ子である。今の介護に疑問を感じていて、自分が何かできないか、ということで学生でありながら起業、アクティブシニア向けのSNSを鋭意開発中だ。

彼と話していていいな、と思うのは、彼は気になったら誰にでも会いにいってしまうところだ。考えぬいて行動しない、ではなくて、まずは行動する派である。フットワークが軽い。見習いたいものである。そんな彼のブログは今日はご紹介しておきましょう。元気な学生を見ていると背筋が伸びる思いです。

» シルバーエンターテイメントブログ

今日の運動記録

五反田QQに参加したあとちょいと休んで走りに行く。が、5分で気持ちが悪くなり帰宅。飲んだ後はやはりいけません。逆効果のような気もするので走りに行かなきゃいいのですが、一度決めたことはやりとおしましょう。とりあえず年内は。しかし雨降ったら走りません。今日は雨ふりそうですね(東京は)。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.