最小と最大 (Whovel.com)

SPONSORED LINK

Pocket

雪かき、というのはしたことがないが、かなりの重労働であることは想像に難くない。しばらくやっていると背中が痛くなりそうである。

そのために除雪車などがあるのだが、そこまで大掛かりでない場合、やはりシャベルを使うことになる。

しかし今後はWhovelが雪かき道具の定番になるのかもしれない。身体への負担を最小限に抑えたデザインが素敵である。

このWhovel、手押し車とてこの原理、シャベルを組み合わせているのだ。手押し車の要領で雪をシャベルにのせ、ひょいっとハンドルを下げることによって雪を脇によけることができるのだ。

最小の力で最大の効果を得る。年末年始は自分が力んでいる作業をいかに楽にできるか、つらつら考えてみてもいいかもしれないですね。

Whovel

http://www.whovel.com/

手押し車とシャベル、てこの原理を組み合わせた雪かきの道具。

管理人の独り言『無敵会議最終回』

無敵会議の最終回が終わりました。もりあがりました。一年を通してご参加いただいた方々に感謝です。今回は時間をはやめたのでみんなでわいわい呑むことができました。総勢100名ぐらいでしたね。楽しかった。こんな大規模な呑み会はいつ以来だろうか。

無敵会議を通じてイベント運営の仕方、プレゼンテーションの仕方、アイデアの出し方、たくさんのことを学びました。いずれまとめてみたいと思います。しかしそれ以上に多くの出会いがありました。日本を代表するような研究者の方に会えたり・・・うーん、百式を始める前は考えられないですね。やっててよかった。

来年もいろいろ活動していきますが、年末年始はゆっくり休んで鋭気を養いたいと思います。

今日の運動記録

20分近所を走る。寒くなってきたなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.