あるもので楽しむ (Scene It!.com)

SPONSORED LINK

Pocket

小学生低学年のころ、超合金のロボットがとてもとても欲しかった。おもちゃ屋で駄々をこねまくった記憶もなんとなくある。

ある日、いつものように駄々をこねていた。すると堪忍袋の緒が切れたのか、父親がずかずかと歩いてきて一万円札を畳の上に叩きつけてこう言った。

「そんなに欲しいならこれで買って来い!」

子供ながらに家がそれほど裕福でないことは知っていた。そこに一万円札である。子供心では「一万円札=大金」だ(今でもだけど)。ぴたりと泣きやんだ記憶がある。

その後自分なりに悩んだのだろう。超合金のかわりに粘土を買ってもらい、欲しいロボットは全部手作りしていたような気がする。

あるものを使って楽しむ。父親の叱咤がきっかけとなってそういう癖がついたと思う。ありがとう、お父さん。

と、前置きが長くなったが、Scene Itを見ながらそんなことを思い出したのだ。このサイトではゲーム機はなくとも、DVDプレイヤーだけで遊べるゲームを販売している。DVDのメニュー機能を使い、リモコンを駆使して遊ぶ映画イントロゲームだ。

すでに年末。クリスマス商戦でさまざまなゲーム機やゲームが出てきているが、こんなときこそ今あるもので新しい遊びを考えてみたいものですね。まだまだ身近に遊べるものがたくさんあるかもしれませんよ。

Scene It!

http://www.sceneit.com/

DVDプレイヤーだけで遊ぶ映画イントロゲーム。

管理人の独り言『昨日の記事』

昨日ご紹介したAshHole.comですが、「あの製品は環境に悪い。紹介するのはいかがなものか」というコメントを多数いただきました。おっしゃるとおりです。軽率なコメントでした。

バックナンバーを参照される方もいらっしゃるのでサイト上では昨日の記事は削除して、新しい記事を書き下ろしました。

以後、十分気をつけます。今回は勉強になりました。不謹慎かもしれませんが、また一つ頭が良くなりました。皆さんのご指摘に感謝です。

今日の運動記録

勤務中に時間を見つけて10分ぐらい走りました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.