笑いながら親しむ (Parent Silly.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日ある人と話していたら次のようなことを言っていた。

「ある業界の動向を予見したいなら、そこのリーダー企業がどんな特許を申請しているかウォッチしているといいですよ。○○企業とか××関係の特許を最近出しているから、やっぱりああいう方向に行くんじゃないかなぁ」

なーるほど。

しかし普通の人にとって特許情報はなかなか敷居が高い。なんだか難しそうだからだ。そこでおすすめなのがPatently Sillyだ。

このサイトは、「えー、それってありえなくない?」みたいな特許(米国のね)をとりあげているブログである。

こうして笑いながら特許に親しむことができれば、いずれ以前は難しいと考えていた情報にもアクセスできるかもしれないですよね。

笑いながら親しんでいく。そうしたアプローチは他のどのようなところに活かせるか。それが問題なり。

Parent Silly

http://www.patentlysilly.com/

ありえないでしょーの特許を紹介するブログ。

管理人の独り言『りんご』

百式読者の方よりりんごをいただいた。しかも本場ツ森からである。

うまい。大きい。ずっしりと重い。そして甘い。ワイルドにかぶりついて、仕事中の息抜きにしている。これ、ジュースにもしてみなくちゃ。

なによりもお心遣いが嬉しい。メルマガやっていてよかったなぁ。

ちなみにいただいたりんごはsakura咲くさんのりんごです。よろしければ!

» sakura咲くさんWebサイト

今日の運動記録

ちゃんと昨日も走れた。すこし酔いをさましてから午前3時ごろから40分ほど走りました。走り出すときは寒くていやなのですが、20分も立てば汗をかいてくるし、ハイになってきます。今日も会食ですが、走るぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.