即活用可能 (mfeeds.com)

SPONSORED LINK

Pocket

まーたしてもPodcastingネタにて。

Podcastingはウェブに掲載されている音声ファイルが更新されたら教えてくれる(+ダウンロードしてくれる)、という便利な機能だが、すべてのサイトがPodcastingに対応しているわけではない。

例えば、だ。もしあなたの好きなアーティストが新曲のサンプルを掲載しているページがPodcastingに対応していない場合、とっても残念である。もしPodcastingに対応していれば、そのページに新しいサンプルが掲載された時点で教えてくれるのに・・・。

そんなあなたに朗報だ。mfeedsは音声ファイルを掲載しているサイト(もしくは文中に音声ファイルへのリンクが含まれているRSS)をPodcasting用のRSSに変換してくれるのだ。これであなたのお気に入りのアーティストの新譜もiTunesで受け取ることができる。

更新された情報を即活用可能な形でダウンロードする。この発想は音声ファイル以外でも使えそうですね。あなただったらどんな情報を即活用してみたいだろうか。

mfeeds

http://www.mfeeds.com/

音声ファイルを掲載したサイトをPodcasting対応に。

管理人の独り言『衝動買い』

後輩に「超おもしろい!」とさりげなくすすめられつつも、「えー、漫画かよ」と先輩面していたが、近所の書店でついつい衝動買い。

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

一気に読んでしまった。さりげなくスポーツ科学(ビジネスにも使える)が盛り込まれているところが憎い。泣き虫で気弱なエース、というストーリー展開も意表を突いている。あまり期待値を高めるのはなんなんでここらへんにしておきますが、おすすめです。

今日の運動記録

昨日は結構\走りました。1時間ぐらい。鉄アレイはちょっとやめて普通に腕立て伏せ。ぐ、こっちのほうがいいかも。鉄アレイはなんか勢いついちゃうし。脚前挙は一日置いてまたやろう。11秒超えるぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.