リラックスルーチン (iSernity.com)

SPONSORED LINK

Pocket

集中やリラックスするときはイメージが大事だ。心理系の本を読んでいるとそういうテクニックにでくわす。

頭の上にレモンが置いてあるのをイメージしなさい。葉のさきからひとしずくの雨が落ちるのをイメージしなさい・・・などなど。

こうしたイメージは自分に合うものを一度強烈にイメージしておくのがいい。そのためには画像や映像、音などで体験するのがいいだろう。

そういったイメージトレーニングに良さそうなのがiSerenityである。このサイトではリラックスするためのスライドショー&音楽を提供してくれている。

鯨が大海原で泳いでいるのを眺める、飛行機に乗ってうとうとしている、電車が走り去るのを眺める・・・。こうしたシーンを擬似的に体験するのにおすすめだ。

あなただけのリラックスルーチンを確立するためには何ができるだろうか。

iSernity

http://www.iserenity.com/

リラックスするためのスライドショーを提供。

管理人の独り言『部屋の掃除』

毎週日曜日は掃除の日と決めている。床からほこりがなくなるのは気分がいい。水周りは気がついたときに掃除をするのでこちらもいつもキレイで気分がいい。それはそうと大掃除の季節ですな。目標としてはモノを半分にしたい。どこかで時間をとりますかね。

今日の運動記録

あとで走らなくちゃ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.