百式って最悪だよね (FlickrSucks.com)

SPONSORED LINK

Pocket

シャーロックホームズの質問術、というものがある。彼によると、情報を引き出すには相手に「それは違う!」と言わせることがまず必要だと言う。

「つまり彼は青い車に乗っていったのですね」「いや、違います!白い車ですよ!」、といった具合だ。

相手に軽い反発心を起こさせることができればちょっとしたハイな気分を作り出すことができ、普段とは違う行動を促すことができる、ということだろう。

Flickr Sucksを見たときにそう思った。オンラインフォトアルバムサービスのFlickrに最近傾倒しているのだが、このFlickr Sucks(Flickr、最悪!)を見たときに「そんなわけないだろ!」と思わずクリックしてしまった。

しかもその先には「いや、Flickrは全然いいよ。こちらをどうぞ」というテキストのみが掲載されていて、その先にはFlickrサイトへのリンクが張ってある。やられた。

〜 Sucks、というドメインが今後流行るかもしれないですね。軽く反発心を起こさせるような、ちょっとした仕組みはどう活用できるだろうか。

FlickrSucks

http://www.flickrsucks.com/

Flickrは最悪!と唄っているサイト。

管理人の独り言『ダ・ヴィンチ』

いまさらながらダ・ヴィンチ・コードを読破中。昨日から読み始め、深夜2時すぎまでバーでビールをのみながら黙々と読書。帰ってきてからもひたすら読書。今日中には読み終わるでしょうが、引き込まれるなぁ。構成がうまい。歴史的史実も勉強できるし。すっかりもうベストセラーですが、年末の読書におすすめです。

ダ・ヴィンチ・コード (上)

ダ・ヴィンチ・コード (上)

今日の運動記録

とりあえず朝起きて腕立て20回。そのあと準備運動をして、30分近所を走り回る。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.