文字数対効果 (Espress Stories.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「彼女がテレビを消したとき、同時に彼女の人生のスイッチもオフになってしまった・・・」

こうしたなんてことのない小さな小さな物語を読むことができるのがEspresso Storiesである。

このサイトでは「エスプレッソのようにぐっと一口で飲み込める物語」を掲載している。比喩がお上手だ。

一口サイズの、ちょっと簡単に、といったメッセージを伝えたいときに「エスプレッソ」という比喩は悪くない。

ウェブ上では人は斜め読みをする癖がついてきている、と最近人に聞いた。無意識のうちにリンクのテキストだけを拾い読みをする人が多い、という調査もあるらしい。たしかにそのような実感はある。

そうした時代にいかに言葉少なに自分のイメージを伝えられるか。文字数対効果みたいなものが今、求められているのかもしれない。優れた比喩、表現は貪欲に集めていきたいものですね。

Espress Stories

http://www.espressostories.com/

エスプレッソのように一口で飲み込めるちょっとしたストーリー。

管理人の独り言『SNS会議追加募集』

デジハリさんのご好意で、SNS会議の場所を広いところに変えていただきました。というわけで若干名ですが追加募集します。今日の17:50より申し込み開始です。よろしければ!

» SNS会議追加募集

今日の運動記録

近くを40分ぐらいふらふらと走りました。夜風は気持ちいい。しかし寒くなってきましたね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.