カメラ登録 (Delicious-Monster.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自分はウィンドウズユーザーだが、たまにマッキントッシュが使いたい!と強烈に思うときがある(余裕があれば両方欲しいところだが)。

Delicious-Monsterがマッキントッシュ専用であるのはとても残念だ。このソフトウェアを使えば簡単に蔵書管理ができる。

こうした蔵書管理系のソフトウェアは今までもあったが、ISBNコードを入力したりといった書籍登録の手間が面倒だった。

しかしDelicious-Monsterはマッキントッシュに接続されたiSightのようなウェブカムを使い、書籍のバーコードをスキャンすれば一発登録できる。これは便利だ。スーパーで野菜を買うかのごとく、ピッピッと持っている本をかざすだけでいい。また本以外にもCDやDVD、ゲームまで同様の方式で管理できてしまう。

さらに管理機能が充実している。コメントを書き込む等の基本機能は当然として、アドレス帳と予定表と連動して友達への貸し借りを管理したり、蔵書リストの情報をもとに新しい本を推薦してくれたりするのだ。

カメラを使って簡単登録する。ウェブカムに限らず、身近になりつつあるさまざまなカメラは他のどんな登録作業に使えるだろうか。

Delicious-Monster

http://www.delicious-monster.com/

ウェブカムを使って蔵書を簡単登録・管理。

管理人の独り言『満員御礼』

無敵会議番外編、満員御礼でした。今回もありがとうございます。さまざまなゲストにもお越しいただき、感謝感激です(Cyworldのお話しはやはりすごかった・・・)。

無敵会議も残すところあと一回。25日開催ですが、もしよろしければ。詳細告知は近日中に行います。

今日の運動記録

ぐ。ランニング20秒。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.