連想プログラミング (Come Clean.com)

SPONSORED LINK

Pocket

クリスマスソングもかかり始める今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

そろそろ今年の総括をしつつ、来年はこれをやらなくちゃ、という気分の人も多いはずだ。今年の悪しき習慣を絶ち、来年に向けて決意を表明する。そんな時期である。

そこで登場するのがCome Cleanである。このサイトでは自分が断ち切りたい悪しき習慣をこっそり告白して文字通り水に流すことができる。

「なんとなくいろいろ先送りにしてしまう」「二度寝ばかりしてしまった」、そうした悪習慣を打ち込めば、それをきれいさっぱり洗い流してくれるアニメーションを見せてくれるのだ。

透明感のあるそのアニメーションはあなたをすっきりした気分にしてくれることだろう。また、これを見れば次に自分が手を洗うときに「ああ、そうだ、この習慣はやめなくちゃな」と思い出させてくれることだろう。

これを見れば、これを思い出す。そうした連想プログラミングは来年に向けて効果的に使うべしですね。

Come Clean

http://www.comeclean.com/

悪しき習慣を洗い流してくれるサイト。

管理人の独り言『無敵会議とCyworld』

突然ですが無敵会議番外編を開催します。今回のテーマはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。

SNSといえば国内の主要サービスをご紹介・・・と思うでしょうが、無敵会議的にはやはり他の人がしないことをしないと。ということで・・・。

Cyworldって知っていますか?お隣の国、韓国の怪物コミュニティサイトです。680万人とも言われるユーザー数、一日800万アクセス、仮想通貨での商取引は月の売上で2億円を超えるといわれています。そのCyworldも最初はソーシャルネットワーキングからはじまりました。

今回無敵会議番外編では友人のeFusion社の社長、韓国人の姜さんをお招きしてCyworldを徹底解説してもらいます。そこにどんな機能があって、韓国の人はどう使っているのか?サイトは韓国語なのでわからないことだらけです。じっくり突っ込んで聞いちゃいましょう。

IDを持っていない人がいないといわれているCyworldに2005年の最強SNSに関するヒントがあると無敵会議的には思うのです。

というわけで、そこらへんご興味がある方は是非どうぞ。

» SNS会議詳細、お申し込み

今日の運動記録

近くを40分ほどランニング。帰りにコンビニで立ち読みするか、と立ち寄ったら汗が吹き出てきて恥ずかしくなってすぐ出ました。かっちょわるい。でも走り続ける自分はいけてる、と思ったり思わなかったり。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.