熱とパフォーマンス (ChillPak.com)

SPONSORED LINK

Pocket

肌に突き刺さるような寒さを耐えて店に着く。そっと置かれたおしぼりの熱にほっとして話しがはずむ。

熱は確実に人の行動を変える。やる気がでないときは熱いお風呂に入っていることを想像するといい、と心理学の本で読んだことがあるが、実際に試してみると実に効果的だ。

そして熱によって行動が変わるのは人だけではない。コンピュータもそうである。性能の良いコンピュータほど熱を持ちやすい。そこで適度な冷却装置を使えば性能をさらに向上させることができる。

そこで登場するのがChillPakである。このサイトではノートパソコン専用の手軽な冷却装置を販売している。ちょうどひんやり枕(っていうんだっけ?)のようにノートパソコンの下に敷けばすぐにスピードアップを体感できるようだ。

冷却装置というとファンを内蔵しなくちゃいけなかったり、特殊なジェルを使ったりしなくてはいけないが、ChillPakはそうした専門知識がなくてもすぐに使うことができる。

熱によってパフォーマンスが変わる。この法則はどこか他のところにも応用できそうですね。

ChillPak

http://www.chillpak.com/

ノートパソコン用の冷却装置。

管理人の独り言『大晦日』

今年最後ですね。年内の更新は今日で終わりです。年始の更新は明日からです。百式は淡々と続きますのでお正月休み中もお楽しみください。

昨日は遅ればせながら「今、会いにゆきます」を観てきました。思っていたよりずっとよくできた物語でした。泣ける。

今日は友人宅で忘年会。にぎやかにカウントダウンを迎えますかね。

今年もいろいろありましたね。感謝感激です。来年も前のめり気味にがむばります。ではまた明日お会いしましょう!良いお年を!

今日の運動記録

今年最後のランニングだ!と気合を入れて外に出ると雪!が、めげずに走り出す。10分走りました。いや、雪がね、目とかにね。帰宅して今日も記録更新。脚前挙15秒達成!一分まであと45秒だ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.