Conversation Piece (Disruptive Group.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Conversation Pieceという言葉がある。

日本語では「会話のネタになるもの」とでもいおうか。なにかこじゃれたデザイン文具などを買うと、「これはいいConversation Pieceだね」みたいな感じに言われて会話が始まるのだ。

スムーズなコミュニケーションを心がけたいなら、こうしたConversation Pieceを身の回りに多く配置しておくのがいいだろう。

そんなConversation Pieceになりうるアイテムを今日はご紹介しよう。

Disruptive GroupではiPod用のスタイリッシュなアクセサリー、Isolioを販売している。美しい翼のカタチをしたこのアイテム、なんと太陽電池なのだ。

iPodを聞いていてちょっと電池が足りなくなってしまった・・・。そんなときはこれをくるりと広げて充電開始だ。またiPod以外にも携帯ゲーム機や携帯電話の充電も可能である。

身の回りのConversation Pieceは定期的に増やしていく努力をしてもいいのかもしれませんね。

Disruptive Group

http://www.disruptivegroup.com/

iPod用のスタイリッシュな太陽電池。

管理人の独り言『ふしぎな会社』

beBitの遠藤氏にすすめられて「ふしぎな会社」を購入、読破。すこし古い本ですが、名古屋の優良企業、名南製作所のお話し、とても参考になります。物理学は哲学である、と主張する同社、社是も「F=ma」というからおそれいります。その他にもユニークな社内制度のオンパレードです。組織の力学を学びたい人にはおすすめの一冊、ですね。

» 不思議な会社(ぐ。在庫切れ中・・・)

それにしてもbeBitの遠藤氏の薦めてくれる本にははずれがない。定期的におすすめ本を聞こうっと。

» ユーザビリティコンサルティングのbeBit

今日の運動記録

今日はお休みだしね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.