心の時代 (Wild Divine.com)

SPONSORED LINK

Pocket

若者よ、フォースを使うのじゃ・・・。

そう指示が聞こえてきそうな新感覚なゲームがWild Divineだ。このサイトではゲームのコントローラーに心拍数センサーを使う。センサーは指にはめて使う。

扉を開けるのにも、ミッションをクリアするにも画面の指示に従い、心を鎮めて瞑想することが求められる(ウルティマ思い出すな・・・)。

美麗なグラフィックとあいまって、日常の瑣末な悩みから解放されること請け合いだ(多分)。

21世紀は心の時代である。心を鍛えられるようなエンターテイメント、サービスは今後ともどんどん出てきそうですね。

Wild Divine

http://www.wilddivine.com/

瞑想してコントロールするゲーム。

管理人の独り言『次は8だ。』

7つの習慣を書いたStephen R. Covey博士が「8つめの習慣」を出したので原書を先駆けて入手、今日読破した。内容は翻訳書などがそのうち出るのでそちらにゆずるとして面白いのはDVDがついている点だ。「ここまでの章の内容はDVDのこのエピソードを見るとより理解できるでしょう」といった具合で本とDVDがリンクしている。ビジネス書も新しいフォーマットに進みつつありますな。

The 8th Habit: From Effectiveness to Greatness

» The 8th HABIT

今日の運動記録

背筋60回。とりあえず。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.