インプットする環境 (The Spam Letters.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インプットする内容が同じでも環境が異なれば、そこから学ぶことも違うと思う。

先日出版した「アイデア×アイデア」もそうした意図で出してみたのだが、期待通り「机の上においてぱらぱら眺めているとアイデアが湧いてきます」という方がいて嬉しい限りである。

ウェブでドットコムのアイデアを眺めるのと、机の上で眺めるのとではまた違った発想が生まれてくると思うからだ。

そう考えるとThe Spam Lettersの本も読みたくなった。

このサイトではいわゆる迷惑メールを100通以上集めて本にして販売している。迷惑メールは忙しいメール処理の時間に見ると速攻ゴミ箱行きだが、ゆったりカフェなどで読んでみるとまた新たな学びがあるような気がする。

いかにモノを売るか、どんな言葉が人の感情を喚起するか。そこに資本が投入され、多くの人が悩み、試行錯誤した結果が迷惑メールの文面なのだ。読み方次第ではアイデアの宝庫と捉えることもできる。

情報をインプットする環境をたまには変えてみる。そんな習慣が身につくといいですね。

The Spam Letters

http://www.thespamletters.com/

迷惑メールをまとめて書籍に。

管理人の独り言『アイデア×アイデア』

2000年ごろのドットコムのアイデアが最近また見直されてビジネスになっていたりしますね。早すぎたアイデアはビジネスにはならなかったようですが、今はユーザー数もユーザーの知識も昔とは格段に増えています。少し前のアイデアを見直してみると意外なビジネスが見つかるかもしれませんよ。そのころの百式からおすすめ記事をまとめてみたのでよろしければ。

» アイデア×アイデア

» アイデア×アイデア(Amazon)

今日の運動記録

腕立て20回しました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.