意識していない数値 (The Cigarette Counter.com)

SPONSORED LINK

Pocket

タバコをついつい吸いすぎてしまうのは、自分が今一体何本吸っているか意識できていないのも理由の一つなのではないだろうか(自分は吸わないからわからないけど)。

吸った本数を常にモニターできるようにしておけば、「おっと今日はもう○○本か!」となることもあるのでは、と思うのだ。

そう考えるとThe Cigarette Counterはなかなかいい。

このサイトではタバコの箱につけるカウンターを販売している。これをつけておき、一本吸うごとに「+」ボタンを押していけば、いままでどれだけ吸ったかが一目瞭然だ。

今まで意識していなかった数値を意識することで習慣を変える。タバコ以外にも応用できそうですね。

The Cigarette Counter

http://www.thecigarettecounter.com/

タバコの箱につけるカウンターを販売。

管理人の独り言『iPodder』

遅まきながらiPod miniを入手。iPod Photoと迷うところだが、小さいことが重要だったのでminiで。もちろんカラーはゴールド。

しかも裏に刻印してしまった。「100SHIKI Webmaster」である。iPod mini、百式バージョンである。(自己)満足、満足。

今日の運動記録

鉄アレイを20回ずつやりました。左右ね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.