最適な情報提供経路 (Rojo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近のニュースはみんなmixiで読んでいますね、とmixi運営会社の社長、笠原氏は語っていた。さすがmixi生みの親、使い込み方が違うぜ、と思っていたらそういう人は笠原氏以外にもたくさんいた。

最近発見した事実である。

そこで自分でもソーシャルネットワーキングサービスを通じて友人のブログや日記を読むようになった。なるほど、確かにニュースがたくさん流れている。

世の中のニュースはなぜ知っておく必要があるか。その理由の一つは友人とそれについて語るためである。

そう考えるとニュースを友達のリストから得る、という発想ははげしく正しい。

というわけでRojoのようなアプリケーションは今後もっと出てくるのではないか。このサイトではソーシャルネットワーキングと統合されたRSSリーダーを提供している。これを使えば友人が読んだ記事だけを読んでいく、などといった芸当が可能だ。

この情報はなぜ知っておく必要があるか?その理由をつきつめて考えてみれば最適な情報提供経路がわかるのかもしれないですね。

Rojo

http://www.rojo.com/

ソーシャルネットワーキングと統合されたRSSリーダー。

管理人の独り言『上海にて』

上海に着き、友人と合流。そのまま飲茶で昼間から痛飲。でもお酒に利く漢方をもらい二日酔いなし。中国の知恵、すばらしい。その後友人の運営するお茶サロンでプーアル茶はじめお茶の数々をいただく。なごむなぁ。

↑友人の運営するサロン。サイトはこちら

夜は来たらいつも行くジャズクラブでまったりと・・・。幸せ、幸せ。明日も満喫します。

今日の運動記録

今日もなしっす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Rojo SNS+RSS?

    Rojo4月26日より登録している”Rojo”と言うRSS/Atomフィードアグリケーターからメールが届いたのが4月29日。表題は”Rojo Launches!…

  1. No trackbacks yet.