集中するときの仕草 (Rock-On-Rock-On.com)

SPONSORED LINK

Pocket

集中するときは何か小さな一点に意識を集中すべし、が信条である。

よくやるのは両手の人差し指がくっつくかくっつかないか、どこまで近づかせることができるか、とやっていると集中力が増す(ような気がする)。指が震えてきてなかなか難しいですよ。

しかしRock-On-Rock-Onの人たちには負けた・・・このサイトでは河原で岩を積み上げるアートを紹介している。

この岩の積み上げ方がありえない。微妙な一点のみで岩を天につないでいく様はアートそのものである。

こういうことをやっていると、岩を持つ仕草をしただけでどこにいてもぐっと集中できそうだ。

自分が集中できる仕草を一つ持っていると強いのかもしれないですね。

Rock-On-Rock-On

http://www.rock-on-rock-on.com/

岩の上に岩を重ねていくアートを紹介。

管理人の独り言『番外編』

無敵会議は今年いっぱいで終わりですが、どうしてもやりたかったテーマがあるので番外編をやります。突然ですが。

テーマは今年流行だったソーシャルネットワーキング。国内外のSNSをウォッチしているソーシャルネットワーキング.jpの原田氏を迎え、2005年のSNSを発想します。12月7日火曜日の夜です。お茶の水です。詳細、お申し込みは明日10時から。たまには告知時間を前もって告知しておきますかね。

» 無敵会議番外編

今日の運動記録

20分ほど走りました。今日も走るぞ。毎日走るぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.