新しい習慣 (PodcastAds.com)

SPONSORED LINK

Pocket

iPodを入手したせいもあってPodcastingにはまっている。RSSを使って自動的に音声プログラムをダウンロードしてくれるので、聞き逃しがない。HDDレコーダーがテレビに対してしたことをPodcastingはラジオに対してしてくれるのだ。

通勤途中や、ちょっと時間が空いたときにはすかさずPodcastingを聴く習慣がすっかりついてしまった。

そして新しい習慣が生まれたときは広告産業にとってのチャンスでもある。習慣は継続的に行われる行動である。そこに広告を入れれば継続的にターゲットに露出できるからだ。

そこで登場したのがPodcastAdsだ。このサイトではその名のとおり、Podcastingプログラムに音声コマーシャルを入れる代理店業を提供している。Podcastingを使えば誰にでも放送局が作れるので、AdSenseのPodcasting版みたいなものになっていくのだろうか。

新しい習慣にはビジネスチャンスが潜んでいる。最近あなたやまわりの人に身についた新しい習慣とはなんだろうか。

PodcastAds

http://www.podcastads.com/

Podcastingの広告代理店。

管理人の独り言『読書三昧』

昨日から読書三昧だ。カフェや居酒屋に本を持ち込み、とにかくひたすら読破中。他にやることもあるのだが、忙しくしていた方が他の仕事もはかどるようだ。今日も二、三冊読みたいな、と。

今日の運動記録

ふらりと近所を30分間ぐらい走りました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.