ウェブリソースによる高度化 (JotSpot.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アプリケーションWikiという新しい概念が出たようだ。JotSpotはずっと気になっていたのだが、ようやくデモを全部見終えた。

これは便利そうだ。

ウェブ上で誰もが文書を簡単に編集できるWikiと、簡単なウェブアプリケーション、メールが高度に統合されている。

たとえば社内で新入社員の面接管理をしたい場合、申込者一人一人にWikiをつくり、そこに思いついたことを書き込んだり、または思いついたことをメールしたり、またはフォームを貼り付けてあとでソートしたり、はては検索エンジンで申込者の名前を検索した結果を貼り付けたり、といったことができるのだ。

ただの文書ではなくて、メール、検索エンジン、フォームなどのウェブ技術が見事に組み合わせられている。しかも組み込めるアプリケーションは今後どんどん増えていくということだ。

いままでWikiといえば単純な文章のデータベースだったが、これを使えば簡単により高度なデータベースを構築できる。

すべての起点は文書、である。高度な文書をウェブ上のリソースを使っていかにリッチにできるか、ちょっと考えてみてもいいかもしれないですね。

JotSpot

http://www.jotspot.com/

アプリケーションWikiを提唱。

管理人の独り言『今日から』

突然ですが、今日から上海行ってきます。なんか行きたいなぁ、と思って航空会社に電話をしたらチケット取れたので。日曜日には帰ってまいります。目的はずばりグルメ&ジャズ!楽しみ、楽しみ。

今日の運動記録

今日から三日間はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.