いやなシチュエーション (Ixi Bike.com)

SPONSORED LINK

Pocket

うわー、チェーン外れちゃった・・・という自転車を直すのには一瞬躊躇する。黒くてなかなかとれないオイルが手についてしまうからだ。まずはチェーンにさわらずに近くに新聞紙なんか落ちてないかな、と思ってしまう。

しかしそのような不快感もIxi Bikeには関係ない。このサイトではオイルなしのチェーンを搭載しているスタイリッシュな自転車を販売している。

もちろんオイルなし、以外の機能も充実している。二つ折りにしてバッグに入れ込むことができたり、iPodをつけるラックがついていたりもする。

個人的にはフレームの中にある収納がお気に入りだ。ここに万が一パンクしたときの空気入れや、万が一雨がふったときのポンチョなどを入れておくことができるのだ。

どんな道具にも、うーんこれはちょっとね、と思う瞬間がある。そうした「いやなシーンを連想させるシチュエーション」を洗い出してみると気の利いた新製品が開発できるのかもしれませんね。

Ixi Bike

http://www.ixibike.com/

オイルなしのチェーンを搭載した自転車を販売。

管理人の独り言『三田祭へ行く』

ミズノンノがお好み焼き屋をやっているというので三田祭へ。どこかなぁ、とふらふら入っていたらすぐ見つけた。ホストクラブ風でした。踊りまくっていました。田町、品川方面へお出かけの方は出かけてみては。23日までやってます。

» バーニングラブ紹介

また、せっかくなので百式読者へのメッセージももらってきました。ひさびさのビデオブログ。

ミズノンノからのメッセージ

今日の運動記録

今日はなし、としましょう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.