デフォルトの変化 (IM Smarter.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近仕事の話もメッセンジャーでよくするようになった。契約がメッセンジャーでとれたり、といったこともたまにある。

そうなると「えーと、メールでああいうやりとりがあったから・・・」といった作業も今後は「えーと、メッセンジャーでなんて言ったっけかな・・・」となるのかもしれない。

そうなるとIm Smarterが便利だ。このサイトではメッセンジャーに常駐するProxyを提供している。Proxyというと小難しいが、早い話がメッセンジャーの会話を監視してその履歴をウェブにアップしてくれる、というものだ。もちろん検索も楽々だ。

これを使えばどこでどんな会話をしても、一箇所でその履歴を見ることができる。職場でのメッセンジャーのやり取りを自宅で、またはその逆を、といったことが可能だ。

しかも複数のメッセンジャークライアントに対応しているのでYahoo!やMSNなど複数使いこなしている人もここでまとめて履歴を閲覧したり検索したりすることができる。

オンラインコミュニケーションのデフォルトがメールからメッセンジャーに変わりつつある。そうした時代にどんなツールが便利だろうか。メッセージのやりとりをしながらそんなことを考えてみてもいいですね。

IM Smarter

http://www.imsmarter.com/

メッセンジャーの会話履歴をウェブ上で閲覧・検索可能。

管理人の独り言『IMS』

今回のIM Smarter、ちょっと試してみましたがまだベータ版ということもありうまく動かないようですね。今後に期待。それにしても朝っぱらからレジストリをいじるのはちょっとドキドキものですな・・・。自分だけかな・・・。

今日の運動記録

腹筋50回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.